カーボンがとにかく安い 2017年度

モデルは一つ古くなりましたが!申し分ない製品です。105と比較すると、段違いです。扱いやすく満足しています。

イマが買い時!

2017年02月03日 ランキング上位商品↑

カーボンPD-9000 カーボン | シマノ SPD-SLペダル DURA-ACE(IPD9000) ロード 自転車 ロードバイク ペダル bebike

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

ペダルの重量はこちらの方が重いのですが、カチッとした装着感はTIMEよりDURAのほうが良く安定感があるように思います。装着時の「パチッ」という音も装着感も満点です。。さすがシマノ最上級ペダルDURA-ACE!軽さ!回転のスムーズさ共に下位グレードと比べものになりません。回転は滑らかで軽いです。ニューバイク購入に合わせて、PD-9000を購入することとしました。回転のスムーズなところは、リールのステラを彷彿とさせる仕上がりです。TIMEのペダルを使用していたのですが!ちょっとしたミスで破損!代わりにTIMEより安いDURAのペダルを購入。今までLOOKの製品を使用していたのですが!シューズとともにペダルも替えてみました。アルテグラではこんなことなかった。回転も良く!ビンディングの装着感も私には合っていました。高いだけの事は有ります。ペダルの回転がすごく軽い!さすがにデュラエースですね。素晴らしいの一言です。シマノのこだわりですね。こればかりは好みの問題だと思うので実際に使って見ないと分からないとおもいます。シマノのペダルは2代目ですが、PD-9000は初めてです。例えば!105は!回転がシブくペダルが立ちにくく!クリートを掛けるのが難しいですが!DURAは!ほぼ垂直に立ちます。調整ネジを最高に緩いほうにしても、まだ全体重をかけて「ふんぬっ!」と圧を掛けないとバインドされません。